ベチョベチョの揚げ物より重いこの気持ちを

こんにちは、優作です

いつも下ネタ太郎な優作ですが、今日はまじめに話したいことがあって取り急ぎこうやってまとめてみる事にしました。

気持ちも今後どうなるかも結局は本人たちにしか分からないことなので、いちファンの意見として読んでくださいね!

優作ちゃん、頑張るので良かったらこれを読みながら今みなさんの中にあるモヤモヤを一緒に共有していけたらと思います。

 

 

そもそも問題、何故今ウォノはモンスタエックスとして活動に戻ることができていない?

出た疑惑は白だったのになぜ彼は今1人なの? 

 

”「今でも僕はファンを忘れられません。むしろ後悔だけが残ります。『もう少し頑張れば良かった』という未練?申し訳ないという気持ちをお伝えしたくてこのインタビューに出ました」”

あの俺らがマントルまで沈めてやりたいランキング堂々1位を誇った記者のインタビューを受けてまで私たちモンベベに彼は自分の表せるだけの思いを伝えてくれました。私はこの記事を読んだ時、ああ絶対にウォノをモンスタエックスのウォノに戻してあげなきゃ  7人もモンベベも一生後悔して生きていくことになると思いました。

 

 

ウォノのソロ活動…ただずっと音沙汰なかったウォノの生存確認とその姿を見れるコンテンツができただけですごく嬉しかったんですね。でも、ふとなんでモンスタエックスに戻ることが出来なかったんだろう…とも思ってしまって。外野の声なんて知らねえよ!そんなの誰がなんと言おうと7人でいることが1番幸せだなんて分かりきってるんだからってこんな時くらいわがまま言ってよモンスタエックス…と思いました。

ウォノが選んだ道だから…と受け入れ体制にはどうしてもなれなくて。

7人もモンベベも気持ちに整理がつくのは、本人達の口からこれからは別々に活動していくという言葉を受けることだと思います。でも、あれだけ礼儀正しくて律儀で何かあったらすぐにモンベベに伝えてくれる彼らが今も尚それをしないということに私は1番彼らが7人でいることを強く望んでいる意志を感じます。

 

でも私たちはいちファンにしかすぎなくて、大人の事情という黒幕が何か手をまわしているのかもしれないし、何がどうなってウォノが1人になったのかなんてわからなくて。またそれが悔しくて。

それでも私が何より7人を諦めたくないと思うのは、この状況になったのがウォノの意思から始まったことではないということ。本人が何か本当に犯罪に手を染めたとか独立したかったとか理由があって自分からモンスタエックスを退きたいと言った訳ではなく、そもそも脱退せざるを得ない状況に追いやられたんだということ。

だって誰がこんなことになるなんて予想していました?7人全員がこれからも一緒にいることをしつこいほど確認し合ってモンベベに問いかけて。誰よりも本人たちが7人でいることにこだわっていたのに。

ちょっとすみません熱くなってきました。

f:id:yu-sakuchan:20200530035817j:plain

 

私がこうやってまとめようと思った発端は、5/14のデビュー日。あの日ツイッターで6人に対してウォノという名前を出さないであげてというツイートを見かけて、違和感を覚えました。なんで?絶対にウォノはここでVライブで7人で7人のデビュー日を祝っていたはずなのに、今日は紛れもない7人のデビュー日なのに。今日くらい、コメントだけでもウォノも一緒だよって伝えたいウォノペンの気持ちはどうなるのか。今モンベベであり続けていいのか、7人を求め続けていいのか不安に苛まれているウォノペンがどんな気持ちになるか。そのコメントを見て6人が可哀想?苦しい?今まで一緒に歩んできた大切なメンバーの名前出されて辛いとか苦しいとか思うのか?そもそもウォノの名前を出さないでということが6人とウォノに分けて考えていることになるのではないのか…?

そこでコメントを見た6人が、やっぱりウォノがいないとダメだよねと確かめ合って、「やっぱりウォノヒョンいないとダメだってモンベベも言ってるよ」ってウォノに伝えてくれてればそれだけでも7人への道は広がると思うんです。

ウォノペンがモンベベで居てもいいんだって思えない、居づらい状況になっている現状が私は嫌で仕方ないです。ウォノペンが居づらいと感じてしまう場所にウォノは戻ってこれるでしょうか。ウォノペンはもっと吐きたいこと吐いていいし、誰だってこれからも7人の話たくさんしていいと思います。それが居場所を残すことでもあると思うので。

 

 

話が変わりますが、私はクリパのあの空間を、6人の顔を一生忘れられなくて。行くのが本当に怖かったけど行ってよかったって心底思ったんですよね。

ウォノがいないあの空間で、会場中の誰一人として彼らを責めなかったし、全員が7人を思って一生懸命応援して、泣いて、パロウ死ぬほど楽しくて。アンコールで7人の名前呼んで。出てきた6人が目いっぱいに涙をためていて。みんなが今そこにいる6人を全力で応援していたし、ちゃんとそこにウォノの居場所が残っているように感じれて。きっと現状を応援しながら7人を求め続けることってこういうことなんだろうな、モンベベとだったら7人に戻せるんじゃないか、と思いました。それくらいあの時の熱量は今までの比べ物にならないくらい凄かった。今も文字打ちながら鳥肌が止まらなンホです。。

 

絶対7人に戻ろうねって6人とモンベベが交わした疎通の場というか、意思を確認し合えた場だったと思います。今でも記憶として私を支えてるし、きっと彼らにも大きな力を与えたと思うんです。

最後のメントでジュホンが「自信を持って掲げてください」って言ってくれたように、自分らが表現できる範囲が限られている分、モンベベは自分たちの思いを、ウォノの居場所を自信を持って残してていいんだよって言ってくれてるみたいで。

誰よりもファンの意見を尊重する彼らは、モンベベが表に思いを表すことにどれだけ意味があって、どれだけそれが彼らに力を与えているか。

 

現に私たちは彼らが出すツールに7人を匂わせていると感じられることがあると、単純にゲロ出そうなくらい嬉しいじゃないですか。それが確信的であればあるほど。ああ7人を意識してるんだろうな、きっと彼らも諦めていないんだろうな…と。それは彼らも一緒でモンベベがウォノも一緒だよ、居場所守って待ってるよと伝えることで、モンベベも7人でいることを望んでるんだって彼らも嬉しいって思うはずなんです。

匂わせって、こう解釈されるんじゃないかと少なからず予測してそれでもいいと納得した上で発信するじゃないですか。特にモネクは物事の後先をちゃんと考えて行動する人達だと思ってるし、こんな状況なのでより慎重になっていると思います。だから7人と感じられることには気づいたらどんどん反応していいと思うんですよね。それも7人を望んでることを表明するひとつの手段だと思いますし。

 

人の意見や意向なんて受ける影響が大きければすぐに変わってしまいます。私たちが声を上げ続けなければ彼らはモンベベが今何を思っているのか分からなくなるし、7人を望んでるモンベベの私たちも、もし彼らが匂わせをしなくなったら…?私は不安で堪らなくなります。

声に出さないと伝わらないんです。心ではみんな繋がってる、信じてると言って全て憶測で事を進めてもただ期待だけが残って、いつかなんて来る保証はないんです。だったらせめて見える意思表明をすることは続けていかないといけないと私は思います。

 

慣れって1番怖くて絶対ならないって思っても時間がたった分だけ少なからず慣れというのものは生まれてしまうし。慣れて、7人を知らないモンベベが出てきたとして、誰しもがウォノを求めてくれるとは限らなくて。今の6人が好きとか言われたくないです私。史上最強の7人のモンスタエックスより強いものはないしこれから好きになるモンベベにも7人を好きになってもらいたいです。

 

現状を応援することと受け入れることは違うと思っていて、受け入れたらあのクソ×うんこどもの思惑通りな気がして私は絶対に受け入れたくないんです。でもそれが7人を責めているんじゃなくて応援しつつ、意思表明もしつつがベストだと私は思います。でも現場がない今、共有できる空間が無いので 投票、スミン、MV、動画再生、ファンクラブ、ペンカフェ…こんな状況下だからこそ7人のためにできることをやっているつもりです。人にはそれぞれ応援の仕方があるから、だからなんだという人もいると思いますが、これがわたしにとって現状を応援することなんです。これが少しでも彼らの力になればいいと思って今彼らのために出来ることを最大限やっています。

正直、ウォノ1人に対して7人の話を持ちかけるのは少し酷だなと思うことはあります。だって彼は今1人だから。でも6人に対してはもっと7人のことを表していいと思うんですよ。6人がそれで自分たちの意思も固めてくれたら、それこそ怖いもんなしだと思うので。相手を攻めるような物言いだったりウォノは?と答えられない問いかけをするのでは無くて、彼らが名前を出せないことを私達も分かっているので、あくまでもウォノも一緒だよ☆っていうことを伝えるということが大事だなと思うんです。

 

 

もうごちゃごちゃごちゃごちゃなにが言いたいのかわからなくなってきたのでここら辺にしようと思いますが。

私は7人のモンスタエックスが大好きです。これからもそうだし、できることなら7人に戻してあげたい。

この思いはみんな一緒だと思います。彼らを引き離しちゃだめで、7人でいることに意味があって、それが1番幸せなことだってわかっているから。

 

私はクリパのときみたいにこれからの現場でも当たり前に7人の掛け声をしたいしアンコールで7人の名前呼びたいしウォノペンさんも一緒にライブ楽しみたいしウォノのうちわ堂々と持ってていいと思います。だってウォノは大切なモンスタエックスのメンバーじゃないですか。誰がなんと言おうとモンベベが大好きなウォノなんですよ。みんな思ってることは一緒なんですから。

それを抑えて誰も表に出さなくなったら居場所なんて無くなっちゃうと思います。

私たちが守らなきゃ!モンスタエックスのウォノの居場所を!7人のモンスタエックスを!(急正義感侍が顔を出してしまったすみません)

 

結局は今は全てが憶測でしかなく、正解なんて無いので自分の判断でやっていくしかないのですが。あの日から泥のような日々を過ごしてきたモンべべだからこそ、相手を思って発言することに長けていると思うし気遣う気持ちも人一倍あると思います。

7人と7人のファンと、モンベベと一緒にこれからも楽しくオタクしたいです。ウォノペンさんにこれからもモンベベでいてほしいです。

 

願望抱いていいじゃない。泣きたいときは泣いて立ち止まったっていいじゃん。楽しいときはその楽しみ共有しましょう!

みんなみんな一緒に肩組んでStand Up 歌おうや、ウォノさん帰ってきたら馬鹿みたいに笑おうや。拳掲げてパロウしようや。

 

ギャグもオモロのミリもない、でら長いことになってしまいましたが、これが1人でも多くの方のモヤモヤの種をメラメラの種に仕上げられていれば本望です。長い戦も必ず終わりはあります。モンベベでこれからも7人を支えていきましょう!今出来ることをやっていきましょう!

 

現場で優作の隣になった方は一緒に肩組むので練習しといてくださいね、シクヨロピ〜ス✌🏻️チャオッ☆⌒(ゝ。∂)

 

 

 

f:id:yu-sakuchan:20200530042728j:plain

 

 

しかめっ面しないで、すべて訪れるから